ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年11月22日

防寒対策

急激に寒さが増してきましたね。
天候に左右されまくるヘタレアングラーの自分にとっては、冬将軍は天敵です・・・というか、雨天や寒空には釣りに行かないんです(笑
でも、この度はイカが釣りたい訳で・・・防寒対策にユニクロでヒートテックアンダーウェアとダウンジャケットを購入!

防寒対策

ヒートテックのアンダーは思った以上に暖かいのですが、ダウンのほうは予想外に冷えます(爆
試着した段階ではこれで十分だと思ったんですけど・・・ちょっと海に行ってみたら、すきま風と言うか何と言うか、全体的に寒さが浸みてきます。
まぁ、それだけフィールドを甘く見積もっていたわけです、はい汗
まさに、「安物買いの銭失い」・・・



防寒対策
やっちまったなぁ!




ナチュラムでも防寒着セール始まりましたね・・・


高いけど暖かそうだなぁ汗
やっぱり、餅は餅屋ですかね。



同じカテゴリー(屋内作業)の記事画像
カスタマー x カスタマー
ヤエン竿、改良中
宴の後のグレードアップ
臨戦態勢
寒いので
購入ばかりでなく
同じカテゴリー(屋内作業)の記事
 カスタマー x カスタマー (2009-06-12 16:31)
 ヤエン竿、改良中 (2009-06-09 17:11)
 宴の後のグレードアップ (2009-05-07 17:23)
 臨戦態勢 (2009-01-07 17:59)
 寒いので (2008-12-29 16:37)
 シーズン終了? (2008-12-08 16:45)

この記事へのコメント
>全体的に寒さが浸みてきます。

うんうん、よ~く分かりますw
海風は水気が多いから尚更よく浸みますしね。
アタシの場合、寒さ対策は安くても防水機能が付いているのを着てます。
防水機能が付いていると風の進入も防いでくれますし。
釣具屋で¥5,000も出せば防水・防寒の上下セットが買えますけど・・・
着心地が重いのと、おっさん臭くなるのが難点ですかねw
Posted by HIGEPA at 2008年11月22日 12:19
>HIGEPAさん
拘っているわけではないですが、いかにもわざわざ「釣りです」っていう格好はしたくないのです・・・オール阪神じゃあるまいし(笑
NATO軍採用品とか見ちゃうと、それだけで触手が(爆
Posted by sinnsinn at 2008年11月22日 12:28
ヒートテックは私も上下セットで愛用してます(笑)

防寒着は やっぱり釣り専用っていうか釣具屋さんであるのがいいかな。

ちょっと金額をがんばればオシャレなのがあると思うけど。
私は次のい○らのバーゲンで探そうと思ってます(笑)
Posted by tobi at 2008年11月22日 16:28
>tobiさん
フィールド用のものを物色中ですが・・・結構なお値段です(汗
普段着兼でないととてもでないけど買えません(笑
Posted by sinnsinn at 2008年11月22日 16:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
防寒対策
    コメント(4)