ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年05月07日

宴の後のグレードアップ

hidekiくんと釣行のさい、ポッキリ折れたのは4連敗の心ではなく・・・

宴の後のグレードアップ

磯竿の穂先だったガーン
まあ、これはいはら釣具店で無料補修してもらえたので事なきを得た。
ちょうどセール中だったので新しい竿を新調・・・といきたかったのだが、選考に悩んだのと今のタックルでどうしても一杯獲りたいのもあり、これについては現在考え中。

人と釣行するといろいろと参考になるところが多い。
ということで、連休明けまでの釣行できないだろう期間にいろいろと補充してみた。


 1) アジカン内部を白色に塗装

宴の後のグレードアップ

とみーさんにもアドバイスしてもらっていたが、hidekiくんのアジカンを真夜中に見たら光り輝いていたので(笑
これまでの紺色では、せっかくのLEDライトも生かせてなかったように思う。
このレジャークーラーはポリプロピレン製だったので、塗装には苦労しました汗

宴の後のグレードアップ
なんの下地処理もしないとこうなります・・・

下地処理もせずに塗装すると、吸盤を取り外ししただけで日焼けの皮みたいに捲れてきます。
ネットで塗装のやり方を確認して、再塗装しました。


 2) エアー量が足りない気がするので

宴の後のグレードアップ

ちゃんとしたエアポンプに変えたので、エアストーンもからへ変更

エアストーン専門店のいぶきエアストーンだけあって、いい泡が出ます。
小の時ですら、恵比寿丸のスタッフさんも「ええ泡しとるなー」って言ってましたし(笑


 3) ケミホタルは、新月では全然目立たなかったので

宴の後のグレードアップ
E浜のFさんに頂いたLEDライトをちょっと弄くって装着(笑
これで夜間のアタリもバッチリ・・・って音のほうがよく響くんだけどね。


 4) 新しいオモチャが!?

宴の後のグレードアップ
デスピナをドナドナしたところにミントコンディションのコイツがあったので、つい汗(笑
さ~て、どうしてやっかな~



宴の後のグレードアップ

アオリイカのエギング用品エギサムライ





同じカテゴリー(屋内作業)の記事画像
カスタマー x カスタマー
ヤエン竿、改良中
臨戦態勢
寒いので
購入ばかりでなく
ついでに
同じカテゴリー(屋内作業)の記事
 カスタマー x カスタマー (2009-06-12 16:31)
 ヤエン竿、改良中 (2009-06-09 17:11)
 臨戦態勢 (2009-01-07 17:59)
 寒いので (2008-12-29 16:37)
 シーズン終了? (2008-12-08 16:45)
 購入ばかりでなく (2008-11-26 14:35)

この記事へのコメント
いろいろ、やられてますねぇ!!次は何を釣るのか・・・・(爆)
Posted by hideki at 2009年05月08日 01:45
>hidekiくん
いやいや、君に比べたら何にもしてないよ~w
次は・・・もちろん烏賊でしょうよ!?
Posted by Sinn at 2009年05月08日 11:32
sinnさん こんにちは。ズーッと見てますよ、早く一杯捕獲してください。
釣るのを楽しみに見まもってますよーっ。釣ったらやっぱり刺身ですか。
Posted by モリヤン at 2009年05月08日 18:13
>モリヤンさん
取り込みミス以前の問題で、
あまり時間いられないというハンデがあるせいか、アタリがないんですよね・・・
折れずに頑張ります(汗
Posted by Sinn at 2009年05月08日 18:44
ゲストブックにコメントいただいていたのに、気が付きませんでした。すいません。

色々工夫されてますね。またその時間が楽しいですよね。私も昨年は中通しウキに凝りまして、色々作りました。会心作はまだ無いのですが、今年も色々やってみます。
これからも宜しくお願いします。
Posted by てんしょう at 2009年05月10日 06:48
>てんしょうさん
いえいえ、こちらもなんのお構いもなく(笑
ウキも面白そうですよね、手間がかかるだけに。
今後ともよろしくお願いします♪
Posted by sinnsinn at 2009年05月11日 12:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
宴の後のグレードアップ
    コメント(6)