ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年06月12日

カスタマー x カスタマー

アオリイカ釣りのメッカであるE浜には、県内・県外を問わず、釣り人が使っているリールに偏りがある。
トミーさんやFさん達の影響なのかは定かではないが、やはり多いのはシマノのレバーブレーキ・・・とりわけ先日の釣行の祭にはBB-X EVとXTが9割を締めていた(笑

が、Tさんが使っているのは残り1割に属するアオリマチックだった。

Sinnさんのリールはアタリがあったらええ音がするなぁ・・・ドラグ音より「イカが乗りました」って感じがする(笑
ハンドルも格好ええし、ワシもそんなリールが欲しいわ~・・・作ってくれん?


と、過分にお褒めいただいたキラキラ ならばいろいろお世話になってることだし、ここは一肌脱ぎましょう(笑 
ってことで、BB-X EV3000の仕入れとカスタムを請け負った。
さすがに生産終了品で未使用品やら新品同様なんてのはそうそう見つからないので、ある程度状態のよいものを確保した。

カスタマー x カスタマー

EVとXTのどっちにしようか悩んだけど、とりあえず出物があったほうで(笑
写真だとすっごい綺麗けど、外装、特にローターとハンドルはボロボロ・・・でも中身は思ったよりも良い状態だった。

カスタマー x カスタマー

ハンドルは使わないからいいとして、レストアするための外装パーツと中身のオーバーホールのための部品を早速発注した。
さて、全く自分のと同じにするのはつまらないので、どんな感じにしようか検討中♪
う~ん、結構楽しいぞドキッ




カスタマー x カスタマー

アオリイカのエギング用品エギサムライ





同じカテゴリー(屋内作業)の記事画像
ヤエン竿、改良中
宴の後のグレードアップ
臨戦態勢
寒いので
購入ばかりでなく
ついでに
同じカテゴリー(屋内作業)の記事
 ヤエン竿、改良中 (2009-06-09 17:11)
 宴の後のグレードアップ (2009-05-07 17:23)
 臨戦態勢 (2009-01-07 17:59)
 寒いので (2008-12-29 16:37)
 シーズン終了? (2008-12-08 16:45)
 購入ばかりでなく (2008-11-26 14:35)

この記事へのコメント
いいなあ。

僕も、BB-Xがほしいのです。

先週同行した、とみーさん、HASさん、たかさんは、もちろんBB-X。

ネットでも、なかなか手に入りにくくなってますよねえ。

それに、シマノの部品が無くなっていると、連絡があり、

今、購入、見合わせてます。 

ヤエン 村ポチして、帰りますね。 ではまた。
Posted by おおしん at 2009年06月14日 23:39
>おおしんさん
確かに、EVやXTの部品品薄は感じられますが、釣行・メンテナンスに必要な部品は数点ですから、何個かストックしておけばまだ数年は保つと思います。
あのラチェット音は他の機種ではでないんですよね♪
あれ?トミーさん達は現行の’05ラリッサのカスタムじゃなかったでしょうか??
あれなら普通に釣具屋やネットで売ってますよ!
Posted by Sinn at 2009年06月15日 09:20
とみーさんは、そうですが、音の大きさは、ラリッサなどより、EVの方が大きいらしいです。 シマノさん、ヤエン仕様のBB-X、また出してくれないかなあ。
Posted by おおしん at 2009年06月16日 18:31
>おおしんさん
そうですよ、僕は両方聞き比べて、惚れて今のEV体勢になりました。
ラリッサはコンパクトボディが裏目にでていますね。
Posted by sinnsinn at 2009年06月16日 18:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カスタマー x カスタマー
    コメント(4)