ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年06月09日

ヤエン竿、改良中

1号のチヌ竿から2号に変えると、さすがに穂先が堅くてアジの動きを感知しにくい気がする。
まぁ、安竿なんでそんなモンだろうけど(笑
穂先だけ交換しようかな?とも思ったけれど、全体とかガイドのバランスやらが変わってもなんなので・・・とりあえず、アジカン制作時に使用した余りのスプレーで白に塗装してみました。
ほら、白い穂先ってアオリイカ仕様!って感じがするじゃないですか~(笑
道具を使う上で、思い入れっていうか「気持ち」って大事だと思います(爆

さらに、安いリールシートなせいかリールのぐらつきが悪かったのも気になった。
ここはアタリがあった後の巧みな竿捌きには重要なポイントかと。

ヤエン竿、改良中

ということで、滑り止めシートを張ってみました。
リールを装着してみると、がっちりグリップするようになったドキッ

・・・金欠なせいか、お手軽チューンばっかりで、スマンガーン




ヤエン竿、改良中

アオリイカのエギング用品エギサムライ





同じカテゴリー(屋内作業)の記事画像
カスタマー x カスタマー
宴の後のグレードアップ
臨戦態勢
寒いので
購入ばかりでなく
ついでに
同じカテゴリー(屋内作業)の記事
 カスタマー x カスタマー (2009-06-12 16:31)
 宴の後のグレードアップ (2009-05-07 17:23)
 臨戦態勢 (2009-01-07 17:59)
 寒いので (2008-12-29 16:37)
 シーズン終了? (2008-12-08 16:45)
 購入ばかりでなく (2008-11-26 14:35)

この記事へのコメント
やっぱ、塗ってるじゃないですかぁ(^0^)/(爆)
Posted by hideki at 2009年06月09日 17:51
>hidekiくん
スマン、どうしても耐えれんかった(笑
Posted by sinnsinn at 2009年06月09日 18:18
こんばんは。
蓄光塗料も塗ってみるなんてのはいかが?(笑)
Posted by 某第35某第35 at 2009年06月09日 21:46
みなさん、改良したり、工夫してますねえ。
僕は、まだ初心者で、いじってないです。
道具もしょぼいです。
ぼちぼち、ヤエンも作りたいし、これからです。

村ポチして、帰ります。
Posted by おおしん at 2009年06月10日 07:12
>某第35さん
赤縞でも入れてみようかな?とも思いましたが(笑
ちょっとためらいました。

>おおしんさん
むしろ僕はメカニック派です。
もちろんヤエンも作ってみたい・・・今後ともよろしくお願いします。
Posted by Sinn at 2009年06月10日 09:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヤエン竿、改良中
    コメント(5)