ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年06月08日

持つべきものは釣り友達

アオリイカシーズンも終盤ということで、大型アオリも姿を消しつつある今日この頃。
釣行できるのは今週と来週末・・・恵比寿丸BBSでも「あまり釣れてない」様だし、どうしようかなぁ~?と思っていると釣り場で知り合い仲良くなったTさんから電話があった。

E浜でおるけん、来ぃよ~ 来たら竿避けたげるけん。


・・・とお誘いがあった。これは行かねばなるまい(笑
大きめに育ったアジを10匹買い込み、PM11:00にE浜へ向かった。

E浜に着くと、Tさんは2本竿を出していたが、「右と左、どっちにいく?」と選択を迫られた。
この選択が後の釣果を分けることになるのだが・・・せっかくなので普段なら絶対に入れない右端ポイントを竿受けごと譲り受けた♪

持つべきものは釣り友達
車止め用の竿受けって、海に落ちないかちょっと不安(笑

シーズン終盤であまり釣れないのが原因か、いつも満席のこの波止場も珍しく1/3ほど空いていたが、普段なら常連さんがひしめいている好ポイントに竿を出すことができた。
ここなら、あるいは・・・と期待に胸躍らせつつもアタリすらなく・・・途中から爆風となり、AM2:00に一眠りすることにした。

AM4:00、携帯目覚ましで目が覚めると相変わらずの爆風ZZZ…周りの皆さんもまだ就寝中・・・今日はアカンかなぁと思いつつトイレ・・・と車から降りたとき

Zi,Zi---------、Zi----------------------------

と活きの良さそうなリール音が・・・アジを投げたまま寝ていたのだが、だいたいこういう時は流れ藻に引っかかって・・・

でも、潮と逆方向に竿が曲がってるってことは!?

確認してみると、確かに乗ってる。でも藻も絡みまくってる・・・2時間近く放置してたんじゃ仕方ないか。
悪戦苦闘して頑張ってみたが、ターゲットは離れていってしまったようだ。
アジの頭は綺麗になくなってるガーン
その後起きてきた人たちの竿もチェックしてみると、数名頭のないアジが・・・寝てる間に時合いだったのか??

その後は起きてきた常連さん達とワイワイ楽しくコーヒータイム&おしゃべりで盛り上がっていたところ、Tさんのアオリマチックにアタリが・・・でも根掛かりの末、離されてロスト。
貴重なアタリやから十分に喰わせたのに~、とガッカリしていると自分のEV3000にアタリが!!
コイツも抱いては離し、抱いては離しを何度も繰り返されたが・・・

持つべきものは釣り友達
700gほどだが、駆け引きを楽しんでの一杯は値千金!

持つべきものは釣り友達
常連さんが比較用に置いてくれました(笑

写真撮るなら比較するモンが要るやろ~とわざわざ持って来てくれました。
これでまた一端のAoristに近づけたかな?
追い食いしてくるイカは獲りやすいと言うが、自分の思ったように喰ってこられると嬉しいものだ。
2号竿の”リバティアオリイカ”にも墨付けできたが、自分の目指すイカ釣りにはちょっと向いてない気がする。
穂先をもっと細いものに変えたなら・・・とすでに脳内では悪巧みが始まっている(笑

ちょうどアジも無くなったので、Tさんに感謝して帰路についた。
さあ、来週末はいよいよ今季最終(予定)となる釣行だが・・・釣れるか、2KgUP?

結果 : 鯵10匹投入・アタリ2・捕獲1(700g)




持つべきものは釣り友達

アオリイカのエギング用品エギサムライ




タグ :ヤエン

同じカテゴリー( メジャーポイントにて)の記事画像
開眼す
リハビリが必要!?
記録更新
またしても
アカ~ン
時合いにドン
同じカテゴリー( メジャーポイントにて)の記事
 開眼す (2010-11-30 10:46)
 リハビリが必要!? (2010-10-19 09:48)
 記録更新 (2010-04-25 11:56)
 またしても (2010-04-06 15:40)
 アカ~ン (2010-03-15 11:43)
 時合いにドン (2010-02-01 12:42)

この記事へのコメント
おはようございます。
E浜ですね。 この間の土曜日も、E浜、O浜か迷いました。
どちらも、楽チンポイントですから、人気ですね。
僕は、まだ両方、入った事なかったんです。

波がなかったら、磯渡し希望やったんですが。O浜で坊主。

EV3000使ってるんですかあ。 僕は、まだリアドラグで、
今、BB-Xが欲しくてたまりません。

E浜の、ふく○○さんに、この間お会いしましたが、
改造しまくってますねえ。 EV、XT 。。。

また、寄らしてもらいます。 
Posted by おおしん at 2009年06月10日 07:09
>おおしんさん
ふくちゃんさんに会われましたか(笑
E浜に行くと、あの人と釣りよりEV3000談義で盛り上がれます(爆
Posted by Sinn at 2009年06月10日 09:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
持つべきものは釣り友達
    コメント(2)