ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年04月25日

記録更新

貴重なアジを持っていつもの防波堤へ・・・
事前調査ではそこそこアタリもあり、2.6Kgの大物も釣れたと聞いたので心もウキウキ♪
日付が変わる頃、戦闘開始となった。

記録更新
友人Sの分とで20匹・・・現在の徳島では貴重な活きアジ

が、情報とはウラハラに、アタリのアの字もない。
1時間、2時間と過ぎる時間・・・微風だった状況も、徐々に強くなってきている。
3時間、4時間・・・アタリセンサーをセットしてしばし休憩をとったが、気もそぞろで寝付けない。

夜明け・・・隣のパーティにアタリが!!
竿のしなりから見て、結構なサイズであることが伺える。。。
「今日、ヤエン初めてなんです」という青年が釣り上げたのは1.8Kgの♂イカ。
すわ、時合いか!と色めき立つもアタリは皆無・・・

あぁ~、今日もダメなんかなーと諦めかけたその時!

Zi--、Zi------------------------

っと久々の快音が響いた。
自分を落ち着かせながらヤエンとギャフを準備するが・・・一向にリールが止まる気配がない。
竿で聞いてみると「・・・デカイ」。経験のない、かなりの重さ。
巨大なビニール袋を回収しているかのような感じでしょうか?
こんな時に限ってリバティアオリイカにHITしてるし・・・アオリワンのほうならもっと楽に寄ってくるだろうに。
なんて事を考えつつ、頃合い見て自作ヤエンを投入し、さらに格闘すること10数分・・・

記録更新
現場計量2280gの♀!

あっさりと目標の2kgUPをクリアーした♪
(波止場中の注目を浴びてしまったので、控えめな写真です)
この時期の♀ってことは、♂がいるよなぁ・・・コレの相方だと3Kg!?と期待したが、その後はあたりもなく・・・
なんにしても、自作ヤエンでの記録更新は気分爽快です♪♪


この記事が役に立った!or面白かったと感じたら
 → にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ

やっぱり活き鯵はここ!  LEDアジカンライトもここ!

記録更新





タグ :ヤエン

同じカテゴリー( メジャーポイントにて)の記事画像
開眼す
リハビリが必要!?
またしても
アカ~ン
時合いにドン
1月3日、初釣り!
同じカテゴリー( メジャーポイントにて)の記事
 開眼す (2010-11-30 10:46)
 リハビリが必要!? (2010-10-19 09:48)
 またしても (2010-04-06 15:40)
 アカ~ン (2010-03-15 11:43)
 時合いにドン (2010-02-01 12:42)
 1月3日、初釣り! (2010-01-05 14:41)

この記事へのコメント
お久しぶりです。
2kUP、羨ましい限りです。
此方は、苦労してやっと獲ったのが800でしたわ(泣
ううー一度で良いから2kUPの感触を味わいたいです(笑
Posted by gureko at 2010年04月27日 08:24
お見事です。 2キロのメスって凄いですね。 ペアリングしてたら3キロのオスがいたかもしれませんね。 ほんとおめでとうございます。
今貴重な鯵入手出来たんですね。
Posted by エギ寺 at 2010年04月27日 23:22
>gurekoさん
感触は座布団を引っ張っているようでした・・・巻いても巻いてもまた引き出され~ドキドキしながら楽しい時間でした♪

>エギ寺さん
ありがとうございます♪
たまたま自分の竿に来てくれただけのラッキーパンチです(笑
もう鯵もホンマになくなってしまいましたね・・・今からが春アオリ本番やのに。
Posted by sinnsinn at 2010年04月28日 12:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
記録更新
    コメント(3)