ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年12月25日

結局、ロッドは

あれやこれや悩んだ末、コレになりました(笑

結局、ロッドは
初志貫徹?のヌーボカラマレッティー・GONCS792ML-SJ

結局、ロッドは
ついで買いのヘッドライト ZEXT・ZX-300

ヘッドライトは夜釣りに行ったときにナカイで買ったヘッドライト(ELPA・1000円くらい)を持って行ったんですが、ヤエン師の方々が使っているモノに比べると光量が足りなく、新月だったら使い物にならないかも?と感じたからです。
(また後ほど違いを比べてみようと思います)

先日、ロッド選考中…でビアンコとのリアグリップの違いを書きましたが、オリムピックに聞いてみたところ「実際の所、色の違いだけです。確かにHPの写真ではそんな風に見えますね・・・申し訳ありません」と真摯な回答をいただきました。
ということは、あのビアンコの感じが現品・・・なかなか良い感じでしたし。
ヴィオレンテのVARIVAS、フェアレイドのバレーヒル、ブリーデンにもメールで疑問点を問い合わせしました。
バレーヒルとブリーデンは丁寧に解説してくれましたが、如何せん現品を触れないというのはマイナスポイントでした。
予算と現品ロッドの有無・・・結局、落ち着くところに落ち着いてしまいました(笑
最後の最後まで、ブリーデンに後ろ髪引かれましたので

結局、ロッドは
ロッドベルトだけはブリーデンにしてみました(笑

8.6~9.0フィートと8フィートロッドの取捨選択を後者にした訳でなく、今回は(爆)やはり調子を試せたロッドを選択した結果になりました。
前者ならば、GOCPS-882ML-SJではなく、おそらくブリーデンLC86wideだったでしょう・・・ね。
これからの季節的に言うとそっちが正解だったのかもしれませんが、それはまた後の機会にビックリ

早速、墨付けに!と行きたいところですが、年末年始は多忙につき、もう行けそうにありません・・・ガーン

※最後になりましたが、ロッド選考に際して参考にさせてもらったkamiyaさんpokkupapaさんもりんさん、tokidokiさん、他ブログ管理人さま方々に御礼申し上げます。




同じカテゴリー(タックルのこと)の記事画像
アオリスタンド、付きます
出撃準備完了!
ヤエン用リールって(汗
フィクセルライトに穴開け
フィクセルライトを購入
BB-X EV3000を調整する
同じカテゴリー(タックルのこと)の記事
 アオリスタンド、付きます (2010-12-14 17:00)
 出撃準備完了! (2010-10-16 16:29)
 ヤエン用リールって(汗 (2010-10-15 10:14)
 フィクセルライトに穴開け (2010-05-10 15:03)
 フィクセルライトを購入 (2010-05-06 10:37)
 BB-X EV3000を調整する (2010-02-15 10:53)

この記事へのコメント
こんにちは。
いいロッド買いましたね!
そのヘッドライト、この前私が買ったのと全く同じものです!
お店で、新型パナソニックの3Wと真っ暗な場所(冷凍庫の中!)で両方比較しましたので、間違いなくこちらが明るかったですよ♪値段はパナの半額で店長もお薦めでした。まだ、実際に波止で使ってないので現場での感じは分りませんが、パナソニックより明るいのは大したものです。
Posted by at 2008年12月25日 12:13
>Kさん
Kさんのパンドラには負けます(爆
夜の専門家、Kさんのお墨付きならヘッドライトも検証しなくて大丈夫そうですね。
いつか、エギング&ヤエンでお会いしたいですね♪
そのときは、よろしくお願いいたします。
Posted by sinnsinn at 2008年12月25日 12:35
パナソニックよりは明るいと書きましたが・・それはイイのですが・・・
よくよく調べると、ZEXUS ZX-300と同じ製品のジェントスHW-733Hというのがありますね、、
さらにジェントスHW-767Hというのが更に明るくて、フォーカス機能まで付いてるようです!値段もあまり変らない、、 しかしバッテリーの持ちは短くなるようですが・・・
現場で実際に比較しないとどれほどの違いがあるか?は分りませんから何とも言えないですね。
でも自分が今まで使ってきた物よりは遥かに明るいから良し♪とします。
Posted by at 2008年12月25日 13:17
>Kさん
あれはデザインが・・・コッチのほうが断然カッコイイです(笑
ただでさえヘッドライトってマヌケな格好だと思っていますので(爆
Posted by sinnsinn at 2008年12月25日 15:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
結局、ロッドは
    コメント(4)