ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年06月01日

ナイトスピン・メンテナンス

OGK(大阪漁具) ナイトスピンリミテッド1000
OGK(大阪漁具) ナイトスピンリミテッド1000

闇の釣りでは目立つこと間違いなし!

・・・まだ買ってませんけど汗(笑



じゃあ、誰のやねん?ってことになりますが、先日1.5Kgを仕留めた友人Sのです。
竿に装着したまま海に落とし込んで、拾い上げた(ギャフでキャッチしたのは俺やん・・・)まま使ってたら巻けなくなってきた~リールの匠、メンテよろしく!(笑
ってことで請け負いました(爆
匠と呼ばれて悪い気はしませんし、何よりナイトスピンは弄ってみたかった素材ですしね♪ドキッ
まずは分解と掃除から開始です。

ナイトスピン・メンテナンス

バラしてみるとさすが数分とはいえ、海に浸かって放置だけのことはある。
至る所が錆びており、塩噛みも多数あり。
しかし、LEDダイナモ部分が逝かれなかったのはラッキーだ・・・これがなければただの「飛べない豚」だもの(笑

グリスとオイルで完全復活しました~♪ でもこのまま返す気はないんですね~
さて、どこを弄って返すのが面白いだろう・・・




ナイトスピン・メンテナンス

アオリイカのエギング用品エギサムライ





同じカテゴリー(タックルのこと)の記事画像
アオリスタンド、付きます
出撃準備完了!
ヤエン用リールって(汗
フィクセルライトに穴開け
フィクセルライトを購入
BB-X EV3000を調整する
同じカテゴリー(タックルのこと)の記事
 アオリスタンド、付きます (2010-12-14 17:00)
 出撃準備完了! (2010-10-16 16:29)
 ヤエン用リールって(汗 (2010-10-15 10:14)
 フィクセルライトに穴開け (2010-05-10 15:03)
 フィクセルライトを購入 (2010-05-06 10:37)
 BB-X EV3000を調整する (2010-02-15 10:53)

この記事へのコメント
ナイトスピンがステラに変身!!無いかぁ~!?(爆)
Posted by hideki at 2009年06月02日 16:59
>ヒデキ君
変えれるところをぜーんぶベアリングにしたとしても、無いね(笑
それよりも、いかに目立たせるかを考えよう(爆
Posted by sinnsinn at 2009年06月02日 17:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ナイトスピン・メンテナンス
    コメント(2)